ホームページ更新のお知らせ

2016年12月 9日 (金)

HP更新情報 二世帯住宅

HPにUT(ユー・ティー)が追加されました。

どうぞご覧ください。

17


06

2014年3月24日 (月)

魅力ある住まいをつくるための5原則

studio2公式HPのhomeに

<魅力ある住まいをつくるための5原則>

をUPしましたのでぜひ御覧ください。

Ⅰ <断面でつながる住まい> スキップフロア 半地下 屋上庭園

Ⅱ <フレキシブルな間取り> 家族 視線 気配をつなげる 

Ⅲ <ハイブリッドの耐震構造> 木・鉄・RCを複合した高度な耐震・耐久性

Ⅳ <エコロジーとものづくり> 空間のしつらえ 仕上げから家具まで

Ⅴ <シンプルであることの豊かさ> 馴染みある素材と職人の技術を生かすこと 

2013年5月 7日 (火)

HP works のディテール&マテリアルに loft をアップしました!

HP works のディテール&マテリアルに loft をアップしました!

スナップの中には法的にはロフトではないものも含まれています。

お得感のあるロフトは子供部屋の寝室コーナーや第2リビングとして大活躍です!



GWはいかがでしたか?

私は読書のGWでした!

読んだのは三浦しをん「舟を編む」、吉田修一「パーク・ライフ」、小島信夫「アメリカン・スクール」など。吉田修一を新規開拓、小島信夫は村上春樹の「若い読者のための短編小説案内」で解説されていた「馬」がずっと気になっていたので掲載されている短編集を購入。家の新築絡みの妄想の飛び方が面白い!50年以上前に書かれたものなのに今読んでも新鮮です。

2013年4月30日 (火)

HP works のディテール&マテリアルに kitchen をUPしました!

HP works のディテール&マテリアルに kitchen をUPしました!

連休の谷間、いかがお過ごしですか?

先週のバスルームに続き今週はキッチンのスナップをUPしました。

家づくりの人気ポイントですね。

それぞれの家庭の要望や計画に合わせてバリエーションがあります!

※映画DVD鑑賞はファミリー・ツリー→マネーボール→インフォーマント!の予定で先週末はマネーボールを見ました。マリナーズ時代のイチロー選手がテレビ画面に映っているシーンがありましたね。私のツボは主人公の元妻の現在の住まい=豪邸がカッコ良かった。

2013年4月22日 (月)

HP works のディテール&マテリアルに bathroom をUPしました!

HP works のディテール&マテリアルに bathroom をUPしました!

ニュースで来週からゴールデンウィークという報道が多い今日このごろ・・・

予定の無い私は否定されているようで悲しい・・・

でも東京行っても大混雑ですしねぇ。

2013年4月15日 (月)

HPに二宮のコラム ターミナル駅の終焉―魔窟の解体 をUPしました!

第38回 ターミナル駅の終焉─魔窟の解体

新しい週、おはようございます!

昨日鑑賞した「パーマネント野ばら」は脚本に吉田大八監督が参加していなかったためか少し肩すかしをくらったようでした。。

今週末は「ファミリー・ツリー」を鑑賞予定です。

ハワイに行ったことがないので楽しみです~!

2013年4月 8日 (月)

HPのworksにbridgeをアップしました!

HPのworksにbridgeをアップしました!

新年度いかがお過ごしですか??

私は二宮が熱く押していた「桐島、部活辞めるってよ」をDVDで見て

気に入った場合のいつもの行動として吉田大八監督の過去作品をチェック中です。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」と

「クヒオ大佐」を

週末ごとに鑑賞しました。

今週末は

「パーマネント野ばら」だ!

2013年4月 1日 (月)

HP works のディテール&マテリアルにcounterをUPしました

HP works のディテール&マテリアルにcounterをUPしました!


仕事や勉強に活用したりテレビ台やお気に入りのもののディスプレー台などに活躍しているスナップも見られます!

2013年3月27日 (水)

WORKSにPALLETをUPしましたのでお知らせします!

HPのWORKSにPALLETをUPしましたのでお知らせします。

ブログでは辻堂の住宅でお馴染みの住宅です。

桜が咲いた途端に寒い日が続きますね!

昨日は1年ぶりの重松深雪さん個展に伺いました。

2013年3月11日 (月)

HP works マテリアル stairs 更新しました!

HP works マテリアル stairs 更新しました!

今週はstairs-階段の特集です。
stairsはstudio 2 architects デザインの肝とも言えるもので1度では紹介しきれません。
ですから、再登場の予定ありです!

より以前の記事一覧