« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月19日 (月)

ガレージハウス

母屋の新築から7年、古いガレージ棟の建て替えをしました。

一切の仕上げを無くして、構造の骨組、擁壁、ベニヤ、電線もそのまま、すべてあらわしです。

じつは、仕上げのある建物よりも、骨組だけでシンプルな空間をつくるほうが、一切のまやかしが利かない分、技量が露骨に現れてきますから、神経をつかいます。

ローコストを追求した結果、床壁のクリア塗装は、建て主さん家族3人(父、本人、義父)がかりでの自主工事となりました(笑)。

作業にかかった2週間ほどは、筋肉痛で大変だったそうですが、床のセメント板にも見事なツヤがでました。

母屋のリビング窓を遮らないように2階部分を前後にセパレートすることで、ユニークな空間になっています。

Gh01_4

Gh02_6

Gh03_3

Gh05_2

Gh04_2

Gh06_2

2017年6月 5日 (月)

小金井の住宅 追加写真

バルコニー兼洗濯物干兼玄関庇

Photo_4

Photo_5

Photo_6


子供寝台ブース(可動)

Photo_7

Photo_8

Photo_9







« 2017年5月 | トップページ