« 玄関タイガース | トップページ | 姥島とはつまり烏帽子岩のこと »

2015年6月19日 (金)

AAスクールのこと

19797_937557966295646_8027477742859

ロンドンの大学院時代の友人が、古い資料から見つけた僕と菱谷の作品のイメージをフェイスブックに添付して送ってくれました。

AAスクールは学内イベントの週間パンフレットが発行されていて、目当ての展示やレクチャーがあると、内外から多くの建築関係者が訪れます。

国内外の著名な建築家や思想家のイブニングレクチャーやエキジビションが、ひっきりなしに催されていて、ロンドンの中心にあるAAスクールならではの、アカデミックでありながらカジュアルで、親しみのある雰囲気があります。

レクチャーホールでは名作の上映会というのもあって、2階のバーで買ったビールを飲みながら、わいわいと楽しんだりします。特に想い出深いのはデビッド・リンチの「イレイザーヘッド」(笑)

カバーはイベントの宣伝イメージであることもあれば、この時のように国際コンペで賞をとったイメージが使われたりして、その週は、ちょっとした有名人になった気分を味わえました。

それにしてもあれから18年も経ってしまったことが一番の驚きです。

« 玄関タイガース | トップページ | 姥島とはつまり烏帽子岩のこと »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/60442287

この記事へのトラックバック一覧です: AAスクールのこと:

« 玄関タイガース | トップページ | 姥島とはつまり烏帽子岩のこと »