« すきまをつくる | トップページ | 竣工写真撮影 »

2014年11月 6日 (木)

深川大家族の住宅竣工

建築監修した小学館のビッグコミックスペリオール

「匠三代 深川大家族」の連載が完結しました。

Takumi02blog_2

どの建物かは秘密にしていましたが、ついにご開帳。

正解は、荒川線沿いにたつTROLLEY(トロリ)でした!

検討模型の骨組が一部間違っているので編集者に指摘したら、

単行本では修正しますとのことでした。

鉄骨の骨組を延々検討した末にものすごく合理的な解決をした経緯もあって、

つい口うるさく指摘してしまいましたが、

考えてみれば読者で気づく人は、いるのだろうかという気もしますね。

それにしても、漫画家さんは漫画がうまいです。当たり前ですが。。。

漫画化してもらって、一度の設計で、二度目の竣工を迎えたようです。

« すきまをつくる | トップページ | 竣工写真撮影 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/57910818

この記事へのトラックバック一覧です: 深川大家族の住宅竣工:

« すきまをつくる | トップページ | 竣工写真撮影 »