« 夏休み宿題 | トップページ | DVD鑑賞記録 夏休み編 »

2014年8月31日 (日)

匠三代 深川大家族

先日のブログで書いた小学館ビッグコミック・スペリオールの連載漫画「匠三代」に向けてつくったリフォームプランのその後。

担当の編集者にも気に入っていただき、早速、9月28日発売号から3回にわたって連載に登場することになりました。当然のことながら実際の工事より迅速です。

http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/takumi/index.html

この夏から、タイトルが「匠三代 深川大家族」となって、ますますパワーアップだそうです。 

本当の建て主さんと久しぶりにお話する機会があり、漫画の題材になることを楽しみにしてくださっていました。

かつて、東京ビッグサイトを水商売モノの漫画に使って、東京都からお叱りをうけたことがあるそうですが、これに関しては、家族がなかよく暮らすための家作りの話ですから、みんなで楽しめる作品になるのではないかなと思います。

ただ、けして、匠三代の工務店が設計しそうな建物でない(笑)ところが気になりますが、読む人はそこまで気にしないんでOKなんだそうです。

どんな建物が登場するかは、まだ内緒ですが、連載をどうぞお楽しみに!

« 夏休み宿題 | トップページ | DVD鑑賞記録 夏休み編 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/57240660

この記事へのトラックバック一覧です: 匠三代 深川大家族:

« 夏休み宿題 | トップページ | DVD鑑賞記録 夏休み編 »