« 建築設計事務所の名前 | トップページ | アネックス見積記録0304 »

2014年3月 3日 (月)

OS更新 その後

事務所のWINDOWSマシンをXPから7へアップグレードして約1ヶ月、いろいろと使い勝手が異なったり、データの移行等、不便な状況でしたが、ようやく安定してきました。

ブラウザのエクスプローラー11はメーカーやブログなど未対応のウェブサイトも多いので9にして、動かなくなるCADとPDFソフトのためにXPマシンを一台残しました。

わかったのは、なんでもかんでも消費増税で買い替えを煽っているけれど、CPUとメモリが足りていれば7へのアップグレードで必要十分だということ。むしろ最新の8.1は仕事上は無駄が多く不便ですらある。

簡単には最新に靡かないのは性分でもあるけれど、建築のつくりかたも含めて、経済政策的には反対分子ということになります。

(追記)会田誠さんのツイッターで「大学の美術学部の就職率はゼロを目指すべき!」というようなことが書いてあって笑ってしまいました。天才ならではの正論だけれど、学校は倒産、親御さんは泣いてしまいますよね。

140303_013201


« 建築設計事務所の名前 | トップページ | アネックス見積記録0304 »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/55209728

この記事へのトラックバック一覧です: OS更新 その後:

« 建築設計事務所の名前 | トップページ | アネックス見積記録0304 »