« 新春萬福 2013 | トップページ | wall更新のお知らせ »

2013年1月15日 (火)

HPじゃなくてちょこっとブログ

コラムをUPするのは管理人さんにお願いするので完成した原稿をお渡ししなければなりません。

でも今は実施設計の〆切前で二宮と2人で原稿を推敲する時間がなく

またひょっこりブログを書いたりしているわけです。

・・・昨日の雪は凄かったですねぇ。

自宅近辺では月曜に家庭ごみの収集車が来れなくて

一日ずれて今日のプラゴミはまだ来ていないようです。

ちょうど15年前の高校サッカー決勝戦の日には妊娠中の大きなお腹で

オランダから来たAAスクールの同級生夫妻を連れて東京見物に行っていました。

槇さん設計のTEPIAに行ったらそこの大きなスクリーンに雪まみれでサッカーやっている高校生が写っていたのでよく覚えています。

オランダ人妻バーバラの感心したことは雪降ってるのにミニスカート履いてルーズソックスで闊歩している女子高生の忍耐強さ。。。

15年前といえばまだデジカメも持っていなかったし、東京の建築も今と随分違っていました。

なにより今だったらそんなお腹抱えて雪の中歩き回るのやめとけ!と注意する側の人間だと思うし。

若いからできることもあるし大人になったから判る分別もある、ということが身にしみた昨日でした。

« 新春萬福 2013 | トップページ | wall更新のお知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/48765381

この記事へのトラックバック一覧です: HPじゃなくてちょこっとブログ:

« 新春萬福 2013 | トップページ | wall更新のお知らせ »