« NO EXCUSE | トップページ | 進捗状況 »

2012年6月 2日 (土)

福島の地酒

福島県出身の建て主さんからいただいた二本松市の地酒「大七きもと」

二本松といえばオニババ伝説ということで

こないだ100歳で亡くなった新藤兼人監督の「鬼婆」を見ながら飲もうか

とふと思ったのだけれど、ただただ飲んでしまいました。

復興支援にもなるし、ワインに替えて福島の地酒にしようか

と思わせてくれる美味さです。(二宮)

Photo

« NO EXCUSE | トップページ | 進捗状況 »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も日本酒ロックが気に入って、これから福島の酒を買うようにしたいと思っています。それと最近は白ワインが好きになりました。
ビールのほうはあんまり飲みませんが、サッカーや野球観戦で売り子から買って飲む紙コップのはうまいですね。
ところで手塚治虫の安達が原というSF短編は、二本松の鬼婆伝説をモチーフにした能の演目「黒塚」を下敷きにしていて、改めて手塚治虫の視野と想像性に感動しました。

これは何故か札幌で呑みました!
とても美味しかった記憶があります。
一昨年位から日本酒にハマっています。
と言っても日本酒は家だけで呑み、
外ではもっぱらビールにワインですわ(笑)
酷い日本酒が多いですもんね・・・
ワインと同様、日本酒は店を選びます。
一応東北の日本酒を中心に呑んでいます!
ちなみにビールの安定性は素晴らしいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/45490928

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の地酒:

« NO EXCUSE | トップページ | 進捗状況 »