« 見積調整完了 | トップページ | 地鎮祭 »

2012年5月19日 (土)

ファミリー・ツリー

昨晩は、僕のとても好きな映画「サイドウェイ」以来5年ぶりのアレクサンダー・ペインの監督作が公開初日ということで、昨夜11時半からののナイトショーにでかけました。

ジョージ・クルーニーがハワイのカメハメハ大王の末裔で田舎の弁護士といういわゆるダサかっこよさ。美しい風景、ゆったりとした生活スタイル、ハワイアンミュージック、どれもが心地よく、これまで3本しかない寡作な監督ですが、やはりすばらしい作品でした。

ところでオリジナルのタイトル「The Descendants」も作品に見事にマッチしたネーミングです。文字通りの子孫ということで邦題も「ザ・ディセンダンツ」にしてほしいと思いましたが、「ファミリー・ツリー」という邦題は理解しがたいものがありました。

« 見積調整完了 | トップページ | 地鎮祭 »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/45321190

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー・ツリー:

« 見積調整完了 | トップページ | 地鎮祭 »