« 保護者会 | トップページ | 〆切日 »

2012年2月20日 (月)

ランニング初級

年末に始めた岸根公園ナイトランの目標は週2回。

近頃のランニングシューズの派手さを敬遠して

いつも履いているトレシューで走っていたのですが

足に負担がかかるそうで、専用のシューズを手にいれました。

上級者には「何をいまさら!」と笑われそうですが

走り始めた途端、あまりの走りやすさにびっくりしました。

とても軽くて思いがけず涼しい。というわけで昨日は

いつもの倍!12キロ、楽々走ることができました。

Dsc_5897

« 保護者会 | トップページ | 〆切日 »

エイジング」カテゴリの記事

コメント

>TRIPODさん こんにちは!
たしかに今どきのシューズは身体を覚醒させるのかもしれません。履いてる気がしないんだから。ところで自分で走ってみると、マラソン選手やサブスリーがいかにすごいのか、あらためてよくわかりますよね。僕は10キロですらサブスリーの人のラップに追いつけません。もうぜんぜん(笑)!1キロのラップで5秒の違いがどれだけ違うか。。。フルマラソンなんて畏れ多いです。

おはようございます。
東京マラソンが当たらない事をいいことにジョギングを回避している私ですが、凄いですね!10年前にアディダスのマラソン専用シューを買い、それ以前のものに比べて格段に性能が上がっている事に驚嘆した事を覚えています。それで記念の東京マラソン時に奮発してアシックスの高いヤツを買ったら、驚嘆したアディダスどころではないクォリティで、ひっくり返った事を思い出します。外見はあまり変わらなくとも中身は全く別物になっているんですね・・・(アディダスが駄目ということではなく、10年前のが・・・という意味です^^;)ニノさんだったら、サブフォーどころかサブスリー狙えますよ(笑)!是非フルマラ転向を希望します!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/44180425

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング初級:

« 保護者会 | トップページ | 〆切日 »