« 地震の日 | トップページ | 輪番停電2 »

2011年3月14日 (月)

輪番停電

一昨日、昨日とスーパーの棚が品薄になっていて

ちょっとおおげさかな?と思っていたら

昨晩になって輪番停電の発表・・

想定以上に影響があることがわかり、

とりあえずグループ2だな、と思って12時に就寝しました。

けれども、今朝5時20分に起床してみると

電車にかなりの影響があり

学校も急遽休校。

停電のグループも2→3に変更になっていました。

設計事務所のような元々夜型人間が多い業界は

いっそ夜間就労に切り替えたほうがいいのかもしれません・・・

« 地震の日 | トップページ | 輪番停電2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TRIPODさん

東京も札幌もみなさん無事でなによりです。
函館や釧路も津波の被害がでているようですから。
札幌もかなり揺れたのでしょうね。

関東ではほとんどの人が生まれてはじめての揺れだったと思います。
東電の問題など復旧に時間がかかりそうだし、当分はイベントなどできる状態ではなくなってしまいましたね。

*横浜駅前のダイエーの辺りは、大昔の埋立地で、今回の地震とは関係なく、酷い地盤沈下で有名な場所です。大きな建物は支持杭に支えられているので、周りの歩道がどんどん下がって、1階が中2階や半地下のようになっているビルがたくさんあります。

札幌は数日前にあった地震と同じパターンの揺れだったので、
いやな感じがしていました・・・長くてより大きな揺れだったからです・・・
オフィスやメンバーは大丈夫でした。

その惨状に言葉もありませんが、できる事をしっかりとやっていくことが、
今の私達に必要な事と言えるでしょう・・・すべてのイベント等が当分の間、
中止となりましたが・・・

幸い我が家は家内によると、今までで一番の揺れだったそうですが、
モノも倒れず無事との事でした。
予断ですが、要町にあるバブル時の友人の豪邸はモノが散乱して大変だったそうです・・・

*横浜のデパートの前の映像が出ていましたが、地割れがして、
それが大きく開いたり閉じたりしていました・・・ちょっとショックな映像でした・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/39220410

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« 地震の日 | トップページ | 輪番停電2 »