« 新宿 | トップページ | マラサダ »

2011年2月27日 (日)

川和

Photo_2

今日の見学場所は横浜の川和です。グリーンラインの川和駅で初めて下車。のどかな景色です。

↑ここまで川和高架脇にて投稿

今日はブログでもお友達の栗原正明さん設計の自治会館の見学へ行ってきました。

型枠を兼用した高圧木毛セメント板による内外壁が、装飾的ではない簡素さと柔らかな風合いを見せています。

流行を追うのではなく、普遍的な建材に新たな使い方やディテールを提案することで新鮮さを感じさせようとするところに共感しました。

昨日と今日の外出中の読書は一昨日有隣堂で購入した

福田和也著「昭和天皇 第一部」文庫版でした。

思いのほか面白く、

続編の文庫化が待ち遠しいです!

この内容が楽しめるってことは

そろそろ司馬遼太郎デビュー??

« 新宿 | トップページ | マラサダ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/39036784

この記事へのトラックバック一覧です: 川和:

« 新宿 | トップページ | マラサダ »