« インスタレーション | トップページ | 最近の読書状況・・ »

2011年1月17日 (月)

最近のエアコン事情

借りている事務所分室のエアコンが壊れてはや10日。

壁や天井の中の古い配管がとりかえられないので、壁に穴をあけて新しいのをバルコニーに置くという。

しかし屋上の室外機から2室空調しているのが、バルコニー側ひとつになってしまうのは困ります。

他の貸室もすでにそうしたからというが、使い勝手が悪い。

というわけで、設備業者ができるできないと3社も変わった後、

配管内のフロンガスを洗浄して新冷媒をいれる方法で、2室とも生かしてもらうことになりました。

配管を考えてないビルもどうかと思うけれど、本当はできるのにややこしい手順が必要になるのが工事の常。

真夏だったらと思うと恐ろしい。。。

水曜までの我慢です。

« インスタレーション | トップページ | 最近の読書状況・・ »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/38479459

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のエアコン事情:

« インスタレーション | トップページ | 最近の読書状況・・ »