« 施主検査・完了検査 | トップページ | 祝!地鎮祭 »

2010年8月21日 (土)

犬山城へ

今日は久しぶりの旅行日記です

幼稚園入園前の1年間名古屋在住だったのですが

記憶はアルバムの東山動物園のみの私・・・初名古屋泊というイメージでした

最終日の朝は名古屋市内のホテル朝食バイキングにて

小倉トーストを食す・・

ホテルのお勧めも虚しく廻りには

食べている方が見当たらなかったようです

まあ、アンパンと変わらないかな?

さて、名鉄で犬山へ・・・

まずは犬山城

Photo

現存する城郭建築の中で最も古い城です

小さい天守閣なので構造は大きな民家程度

Photo_2

つい最近まで個人の持ち物だったというのもうなずけます

その後、名鉄犬山ホテル内に移築された国宝の茶室「如庵」を見学

Photo_3 

« 施主検査・完了検査 | トップページ | 祝!地鎮祭 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

お~!なんと札幌でも暑いんですか。
スキーの季節が待ち遠しいですね。

暑さでは多治見と熊谷がやけくそ気味に一番を競っているように
城の古さもやはり一番じゃないと駄目なんですね。
たぶん観光的に。

ジンギスカンにサッポロビールで猛暑を乗り切ってください!

ロシアがあれだけ暑いのですから、札幌も同様です・・・
辛いのはエアコンはもちろんなんですが、扇風機も無いのです・・・
東京ではエアコン付けっ放しでも平気な私が(家族中で顰蹙)、
なんで涼しい札幌で東京より酷い目にあっているの???
ってな感じですが、まあネタにしています(^^;

年初に福井の丸岡城に行ったのですが、ここも現存最古のお城・・・
と銘打っていました。実際調べたら、諸説あるようで、
どちらも譲らないということでしょう。
現存城郭の例にもれず、中は本当に暗い・・・
丸岡城は昔の夜を想像させてくれる良いお城でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/36246935

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城へ:

« 施主検査・完了検査 | トップページ | 祝!地鎮祭 »