« ポンペイ展と中華街 | トップページ | 韓国土産 »

2010年5月 4日 (火)

猫のはなし

スコティッシュフォールドという猫をご存知ですか。

突然変異で耳が折れた(folded)というとてもかわいらしい。。。

都内の工事現場で毎週定例の時に来られてはいろんな話をされる初老の紳士。

数件先にお住まいなので、愛猫を抱きながら、臨時の駐車場を案内していただいたり。

「家に同種のがもう一匹いてね。そっちはお店で半額でもってけってことだったんだけど、この猫のほうがやっぱり偉そうにしてますよ。」

「お金じゃなくて、先にいたからいばっているんでしょうか。」

「そりゃそうだね。」 (一同笑)

打合せの合間に愛猫を撫でさせて貰っては気分もほぐれ。。。

人の気分というのは猫と同じくらいのことで決まるのかもしれない。

「書籍離れとはいえ猫特集号だけはよく売れるんですよ。」

と文芸春秋の「CREA」の編集の方が言っていました。

Creacat_2

« ポンペイ展と中華街 | トップページ | 韓国土産 »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/34498941

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のはなし:

« ポンペイ展と中華街 | トップページ | 韓国土産 »