« 写真撮影禁止 | トップページ | 国宝館 »

2010年4月 6日 (火)

にゅうめん

三輪山登山後のランチはもちろん三輪そうめん

修復工事を終えた唐招提寺金堂を見学後

元興寺へ

Photo

飛鳥にあった飛鳥寺を移築したことがわかり

今なお屋根の一部に当時の瓦が使われているそう。

以前訪れた斑鳩の法起寺もそうでしたが

世界遺産の中でマイナーなお寺は見学に行くと

熱心に寺の起源を教えてくれます。

周囲は「ならまち」と呼ばれるおしゃれなお店が多いエリアですが

お寺は参拝者がまばら。。。

○まだあったお土産シリーズ

飛鳥岡寺前の坂乃茶屋で購入した干し柿

Photo

ちびまるこちゃん作者さくらももこさんのデビュー前と

デビュー後の色紙で有名な食事処&土産屋です。

○仕事の方は昨日から現場や見積対応で遅れてしまっている

海の住宅見積図を。。。

先週走る工務店社長 から

「ブログ見てるともうすぐそうですけどどうですか?」

と激励の電話が・・・

構造久米さんも引越しがひと段落で来週初めまでにはとメールが。

« 写真撮影禁止 | トップページ | 国宝館 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/34091884

この記事へのトラックバック一覧です: にゅうめん:

« 写真撮影禁止 | トップページ | 国宝館 »