« 年度末 | トップページ | 伊勢神宮 »

2010年4月 1日 (木)

まちなみ

3月29日から31日まで伊勢・飛鳥・奈良へ。

今回は磯崎新+福田和也著「空間の行間」で取り上げられている中で

未だ訪れていなかった神社関連を中心に廻りました。

まずはお伊勢参り。

例の事件の頃、テレビの映像で見た赤福本店は

江戸創業の老舗といった印象でしたが

実は伊勢内宮参道にあたるおはらい町は全体が再現まちなみとなっていました。

0401

写真が本店で向かいで「赤福ぜんざい」

夏はカキ氷だそう。

帰りの京都駅で土産に「赤福」を購入したら賞味期限が明日までだったので

私の今日の朝食は赤福3こ。

仕事の方は昨晩帰ってから届いた書類のことで

朝から工務店担当者に喝。

« 年度末 | トップページ | 伊勢神宮 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/34026369

この記事へのトラックバック一覧です: まちなみ:

« 年度末 | トップページ | 伊勢神宮 »