« 運動会延期・・・ | トップページ | 若手! »

2009年9月16日 (水)

ホウレン草

報告・連絡・相談

昨日、見積提出日なのに連絡がないので

とある工務店さんに電話すると

なんと!!

連休明けと勘違いしていたことが判明・・・

悪気がないのはわかっているのに

電話口で少々責め口調になってしまいました。

反省。。。

見積作業というのは

不調におわるリスクを承知で

協力してもらっているわけでもあり、

大人な態度としては締切日には催促しないで

相手からの連絡待ちが普通ですが、

今回ばかりは間違いが判明してよかった・・・

急かして早まるほど簡単ではないけれど

先に事情を建主さんにも説明できたし。

以前勤めていたゼネコンで

スーパーマリオ似の課長がいつも

「仕事っていうのはよ、ほうれんそうなんだ。しってるか?」

と若手社員に説教していたのを思い出しました。

« 運動会延期・・・ | トップページ | 若手! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/31395992

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレン草:

« 運動会延期・・・ | トップページ | 若手! »