« バリエーション | トップページ | 3日連続 »

2009年7月 3日 (金)

進化するエコ家電

電気設備の担当者から聞いた近頃の家電事情。

訪問者の顔や留守中の状況は自動録画され、

リビングの大画面テレビで見られる。

エアコンも風呂も床暖房も帰宅前に携帯電話から操作。

防犯カメラの映像も携帯で見られるので、

外出中でも侵入者や火災の発見が可能。

ただ、便利機能が増えるほど取扱い説明もややこしく、

呼び出される電気屋さんはものすごく大変なことになるようで。。。

曰く、

「芋蔓式に家電が増えてるだけでぜんぜんエコじゃなくなってます」(笑)

ちなみに最近購入した設計分室のファックスは、

パソコン画像だけでやりとりができるので、

完全ペーパーレス、インクリボン不要。

こういう機能は大歓迎。

一方で昨日のスーパー便器はどこまで進化するのか。

携帯で呼ぶと来てくれる日も近い?

ことばも覚えられるといいなんて、

絶対考えていると思う!

« バリエーション | トップページ | 3日連続 »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/30384191

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するエコ家電:

« バリエーション | トップページ | 3日連続 »