« 久々の相鉄線で | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »

2009年3月15日 (日)

フィルムカメラ

建築写真の撮影では、僕自身はいまだにフィルム式のカメラを使っています。

日常の記録にはデジカメですが、いろいろ理由があってフィルムを離れられません。

どっしりと三脚に構えた写真はプロに任せて、自分では手持ちのスナップを撮っていきます。

現像してスキャンするまでわからないなんていうのは、メールやパソコンが無かった頃の手紙のようなもの。

プロに「シャッターの音がいいですねぇ!」なんて言われると、気持ちが通じ合ったようでちょっとうれしかったりしてね。

建築を始めてから25年以上、自分の眼のようなものになっているから、手間がかかるけれどなかなか止められないのです。

Nikonf3

« 久々の相鉄線で | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/28628797

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムカメラ:

« 久々の相鉄線で | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »