« カステラと虎猫 | トップページ | フィルムカメラ »

2009年3月14日 (土)

久々の相鉄線で

緑園都市の現地調査へ。

大学時代、相鉄線の窓はボタン1つで電動開閉できて凄いよね!と話題だったけれど、もう開閉ボタンないんですね・・・

空調設備が完備されてだれもあけないから?

帰りの横浜駅で旧ハーゲンダッツだったタリーズに入ると、極細の店内の最奥にガラス張りの小さな喫煙ブースが。

吸いたくなった人が入ったり出たりしている様子はいまどきかなりマニアックにもみえます(笑)。

ひと昔前までは電車や飛行機の中でも吸ってたわけで、公共空間の空気はずいぶん改善してますね。

« カステラと虎猫 | トップページ | フィルムカメラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/28615484

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の相鉄線で:

« カステラと虎猫 | トップページ | フィルムカメラ »