« そろそろシゴトハジメ | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »

2009年1月 4日 (日)

新しい混ぜ方

きょうが仕事始めの二宮です。

ことしは公式ホームページのコラムを6本は書きたい!ですが、たまにブログにもお邪魔します!

お正月に見たDVD2本

1.アイム・ノット・ゼア(2007)

ボブ・ディランを6人の個性的な俳優達にそれぞれ演じさせて、混ぜこぜにしている構造が秀逸でした。

監督のトッド・ヘインズは、「ベルベッドゴールドマイン」の監督だったのをあとから知って納得。

横浜の建築家の忘年会で薦めてくれた横山さん夫妻には、お返しにトッド・ソロンズ監督の「おわらない物語 アビバの場合」(2004)をお薦めしました。

こちらは8人がかりでかなりキワモノ感がありますがじつは本歌かもしれません。。。

同じ人間を全然タイプの違う俳優に演じさせて連続的に混ぜる方法は、まだまだ可能性がありそうです。

じつは「混ぜ方」 というのは設計事務所設立当初からの設計テーマなのです。

2.やわらかい手(2006)

最近のイギリス映画は「フル・モンティ」の流れで二匹目を狙うものの。。。というのが多いかな。

マリアンヌ・フェイスフルという女優の全盛期を知らないだけに、余計に楽しめないのかもしれませんが。

ガイ・リッチーとかダニー・ボイルの90年代のチャレンジが懐かしいですよね。

« そろそろシゴトハジメ | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »

男のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

芸能との両立は大変そうですががんばってほしいですね。
ところで、ジャニーズから建築家は可能でも、建築家からジャニーズは無理ですよね。もう45才だし。。。

明けましておめでとうございます。
今年もご活躍下さい。
二宮さんはまだ明治で講義されていますか?
なんとHey!Say!JUMPの伊野尾クンが建築科に合格しましたね!彼らは才人揃いですから楽しみですねぇー!!頑張って下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/26796489

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい混ぜ方:

« そろそろシゴトハジメ | トップページ | 今週のstudio2-お仕事! »