« 工事監理⑦ | トップページ | 厳島神社 »

2008年8月27日 (水)

お好み村

お好み焼き屋さんが集合しているビル「お好み村」に行ってみました。

ワンフロアにカウンターも椅子も鉄板もほとんど同じブース状の店舗が9店舗ほど仕切られていてそれが×3フロア。大きなお店にしないで、お好みの店をお好みで。

暖簾が違う。カウンターの下の模様が違う。焼くおばさんやおやじさんの顔が違う。オリンピックを放映している。芸能人の来店写真が貼ってある。って間違い探しみたいな。

いろいろではあるけれど、本質的な違いがあるのかどうかはかなり微妙。。。

広島のお好み焼きと言ったら、重ね焼き。大阪と違って、具と小麦粉と卵を混ぜたりしないのですね。焼きそばをいれれば広島風という認識は大まちがい。

隣の席の広島人が初めて大阪でお好み焼きを食べたとき「こんなんお好み焼きじゃねぇ」と思ったそうです。

「肉・玉・そば」 とってもおいしかったですよ。

Photo_2 Photo_3

« 工事監理⑦ | トップページ | 厳島神社 »

広島・宮島・岩国2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1060787/23212850

この記事へのトラックバック一覧です: お好み村:

« 工事監理⑦ | トップページ | 厳島神社 »